hpf2016

HPF2016のブログです。

7月21日関西創価高校観劇レポート

関西創価高校「傷は浅いぞ」

 本日、当番校をさせていただきました枚方なぎさ高校です。今回はゲネと本番と二回見させていただきました。

 劇はとても面白くて、笑えるところもあり、シリアスなところもあって、一つ一つのシーンがしっかりしていたので、劇に引き込まれました。役者の動きは大きくはっきりしていたし、自然に動いているのが良かったです。表情もとても良くて、迫力もあり、キャストに役者の個性が合っていてすごいなと思いました。

 役者と音響、照明が合うところはぴったり合っていて、例えば鼻血が出るところなどは照明を赤くしていたところなどが良かったです。このように鎖がまや鼻血などを小道具ではなく、役者の動きや、音響・照明で表現できていたのはすばらしいと思いました。また、役者のはけ方がきれいでした。

 最後は意味深い終わり方で、考えさせられました。全体として傷つけられても生きていくという強いメッセージが感じられて良かったです。最後まで本当に楽しかったです。

 今日見ていて私たちも頑張らないと行けないと思いました。練習頑張ります。

 お疲れ様でした!!