hpf2016

HPF2016のブログです。

8月2日 工芸高校「Be honest」観劇レポート

当番校をさせていただきました大阪産業大学附属高等学校です。
今回はゲネと本番の2回を観劇させていただきました。

  舞台にシンプルでスタイリッシュな白い装置がありいったいどんなお話なんだろうとワクワクしていると照明が綺麗に変化し物語が始まりました。
  はじめは天使と悪魔の会話の中で対立が起こっていたのですが予想に反して実は天使が悪魔に恋心を寄せていくという所は天使は素直になれなくて可愛らしいなぁと思いました。
  全体を通して、身近な悩みが中心でしたので共感でき、度々ユーモアに富んだ台詞でクスッと笑ってしまう場面もあり楽しいお芝居でした。天使と悪魔の世界と現実の世界が同時に展開されて行く中で、音響はクラシック音楽が流れていて照明はシリアスでありながらシーンに合わせて変化しとても素敵でした。キャストの皆さんも演技や会話がとても丁寧でカーテンコールの時に1年生とわかったときはびっくりしました。観客を飽きさせない工夫がたくさんあり見終わった後60分経っていると思えないほどあっという間の時間でした。演技の面でも作品作りの面でも勉強になるとても面白くて見応えのある作品でした。HPF最終日に素晴らしい作品を観ることができ、これからも演劇頑張ろうと思いました。ありがとうございました。

工芸高校さんお疲れ様でした。