hpf2016

HPF2016のブログです。

7月22日 緑風冠高校『夏芙蓉』観劇レポート

今回、私たちは緑風館高校演劇部HPF公演『夏芙蓉』を観劇しました。

まず入って驚いたのは舞台のセットでした。

黒板や机、壁の掲示物など細かいところまで教室という空間をリアルに再現し、夜の教室という空間を演出するための照明。

ただ舞台セットを見ているだけで今回の劇の世界に吸い込まれたような錯覚を覚えるほどでした。

舞台セットに惚れ惚れとしている間に劇がスタート。

次に驚いたのは役者の演技力の高さでした。

劇中、何度も笑ったり、泣いたりと、様々な感情を表現しなくてはならなかったにも関わらず、それを全く演技らしく見せない演技力。

ギャグシーンからシリアスシーンへと変わる瞬間もパリッと空気が変わるのを感じました。

更にその演技力を引き立てる照明の彩りや音響の音楽をかけるタイミング

そして今回の劇はとても悲しい話なのにそれを悲しい色一色にせず、ギャグを織り交ぜ、観客を楽しませることが出来る演出。

どれもとってもレベルが高く、本当に勉強になることばかりでした。

今回の観劇で得た事をもとに、これからも精進していきたいです。