hpf2016

HPF2016のブログです。

7月24日鶴見商業高校観劇レポート

7/24(日)に鶴見商業高等学校さんの鶴羽小学校謎団の夏を観劇させていただきました!

役者として出ていた人達は主に小学生の役を演じていたのですが、小学生特有の話しを劇中にしていて思わず、自分が小学生の頃もこんなことがあったなぁと頷きながら観ていました。

転換の時に箱や箱馬を動かしていたのですが動きの無駄の無さも凄かったです!

舞台装置も壁で使っているのかと思っていた板が実は切られていて転換中にその部分を抜いてたこ焼きの屋台になるのに驚きました!

写真を撮ったときの表現も、役者が照明で照らされて写真と同じポーズをとっていたのですが、上下左右に細かく動いて写真のブレを表していたのには思わず笑ってしまいました!

鶴見商業高等学校さん、素敵な劇をありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!

箕面東高校